ヴェノアクリームチーズサンドと晩ご飯(肉団子)

菓子パン

久ーしぶりのヴェノアです

卵入りの黄色い生地。

こんなんだったっけ?って感じの
硬いこねあがり。

時間をかけて発酵したけど、最後は温かい場所で更に発酵を促しました。

いい感じに発酵
粉をかけてから、クープ!
スーッと気持ちよくクープが入りました。

いい感じに焼き上がりました。

しっくり硬めの生地です。

クリームチーズにはちみつを混ぜたクリーム

私は練乳を混ぜたクリームをサンドして食べました。

美味しかったです!

ついでに晩ご飯

•肉団子
•鱈と野菜の味噌汁
•高野豆腐とほうれん草
•大根漬物

息子に送る為にまた煮物を作り冷凍しました。
サバの味噌煮、高野豆腐、牛蒡と豚肉高野豆腐煮物、今晩の肉団子もタレ無しで団子だけ冷凍しました。

肉団子美味しかったです!

お義母さんも好きなんで、粕汁を作ろうと
鱈を買って、牛蒡 油揚げなどを煮たのですが、
最後に酒粕を入れようと冷蔵庫を見たけど
酒粕無ーい!!
確か少しあったと思っていたのに…捨てたんかーショック!!

仕方なく、白菜も追加してただの味噌汁になりました。ま、美味しかったけど

熱っーい粕汁たべたかったな!

今日のリフォーム

暖炉を設置する場所が作られてます!

この中に置かれます。
かっこいい〜

どんどん間取りができてます。
設備やさんが、配管にきてくださり
2階からの下水などの管も設置されました。

今日も一日お疲れ様でした〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました