さつまいもデニッシュと晩ご飯(餃子)

菓子パン

さつまいもデニッシュ

いつものパン生地130gに
1/2の冷凍パイ生地を、折り込んで
デニッシュパン生地をお手軽に作りました。

スイートポテトみたいな味付けの
さつまいもをたっぷり入れて
巻きました。

輪切りにして、型に並べます!

あんまり膨らんだようにみえませんが、
一応発酵完了。

飾り用のさつまいもをのせて、ごま塩を
振りました。

小さめサイズのさつまいもデニッシュ焼けました。

小さめですが、たっぷりのさつまいもで
なかなかお腹にきます!

秋先取りでさつまいもパン美味しかったです

ついでに晩ご飯

•餃子
•茄子の生姜焼き

お父さんがいなかったので、
残りものと冷凍餃子で簡単にすませました。

東京でしか食べられないっていう
冷凍餃子酢と胡椒+マヨネーズで
沢山食べました。
美味しかったです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました