レーズンシュガーバターベーグル

ベーグル

レーズンシュガーバターベーグル!
…というとなんだか素敵に聞こえますが、

レーズンとグラニュー糖とバターを入れただけのベーグルです 笑

レーズンは、白ワインにつけてしっとりさせました。
この一手間で、パン生地がパサパサするのを
防げます。(多分)

バターと砂糖がしみでて、オーブンの天板が
汚れてしまいました〜

でも、ベーグルの裏側はいい感じに
美味しそうです

朝食べたウインナーチョリソーベーグルも

一口目からウインナーがでてきて美味しかったです!

今日は旦那に手伝ってもらい冬支度。

冬支度と聞くとかっこいいけど、
単にコタツだしました。

自分達の居間と、お義母さんの部屋
二つ分のラグとコタツを整えました。

寒い寒いと思っていたけど、体を動かして
汗がでました。

そのあとで、昼でも食べに行くかーと
急きょ外食へ。

行くとこ行くとこ行列で、
結局行くはずのラーメンは断念して
カレーを食べました。

10年以上ぶりのデリーです。

2種類のカレーを選べるデリーランチにしました。

辛いけど美味しかった〜

旦那は辛いカレーに汗だくでした 笑笑

晩ご飯は写真撮り忘れましたが、
しゃぶしゃぶにしました。
準備がらく〜っ!
そして美味しい!!

豚肉と我が家はレタス
私は春菊も食べました。
春菊の苦味と豚肉胡麻タレがまた美味しかったです。

いつも、私が寝る時に娘の部屋をのぞいて
“早く寝られー”と声を掛けます。
(寝室の手前に娘の部屋があるから)

昨日の夜中いつもの如く部屋を覗くと
部屋の電気もつけず、ベッドに座り布団に足を入れ座ってる娘。
キャンプ用の小さいテーブルをベッドの上に置き珍しく勉強をしていたのですが、

勉強して偉いねーとか言いたかったのに
それより先に、電気位つけられよー!!と。

小さい手元の電気は付いていたものの
暗いので目が悪くなりそうでさー

後から失敗したなーと反省した母でした。

コタツをだして気持ちよく寝ているこむぎです
笑笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました