ウインナーベーグル作ってみた

ベーグル

今日は、前々からリクエストがあった

ベーグル生地のウインナーパンを焼きました。

どう見てもただのコッペパン ですが、

コッペじゃありませ〜ん!

またしても、ちょっと焼き過ぎたロングウインナーを、ベーグル生地で巻きました。

丸くベーグルの形にしようと思えばできましたが、ここはあえてまっすぐのままにしてみました。

無印のケースの中でひと休み〜(発酵)

無印のポリエチレンケースの蓋に置いて
ケースをかぶせて発酵させればよかったのに
何を思ったか、ケースに入れたもんだから
深さがあって取り出す時にくっついてしまいました…

(いつもは大抵オーブンの天板にのせて
ケースをかぶせています。なにげにピッタリサイズです!!)

くっついた所は、ハサミでチョキン!

いつも通りにケトリングして焼きました。

ちょっとしわしわになった…けど

大丈夫っ

見事に復活して、ツルピカに焼き上がりました。

…といっても、ちょっと表面荒れてるね 汗

焼きたては(オーブントースターでリベイクも)
外側パリって中はもっちりふわっとで
とっても美味しかったです!

あえてなんの味も付けませんでしたが。

シンプルで美味しかったです。

焼かずに食べると、むちって食感です。

ベーグル生地がここまで厚くないのが食べたいとまた次のリクエストがあったので
また改良して作ってみようと思います!

ついでに晩ご飯

今日は娘の結婚式が終わったと言う事で

伸びに伸びていた髪をバッサリ切りに美容院に行きました。

なんとなーく、
着物のお母さん=しとやかにまとめ髪

ってイメージがあったので、

ここまで伸ばしていました。

毎日くるリンパしてからの三つ編みヘアも
気に入っていたのですが、

なんせ髪の薄さ(地肌が見える)が気になってまして…

地肌を隠すのが、第一の課題でございました。

やっぱり、まとめない方がいいのかなーなんて

バッサリ!!

刈り上げで後スッキリです。

帰りが遅くなる事を想定して

カレーライスの晩ご飯でした。

…が、さらにお義母さんの帰りも遅く。

バラバラの夜ご飯となりました。

流石に19時50分

心配するよね〜

もうちょい早く帰ってほしいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました