夜のスコーンと晩ご飯(肉巻きレタス)

デザート

久しぶりにスコーン焼きました。

迷ったけど、やっぱりプレーン!

今日は手抜きして

粉と水分もブレンダーの容器の中で
合わせました。

洗い物は極力少なくしたいですよねー

型抜きして、しばらく冷蔵庫で冷やします。

この横から見た断面!

この生地の層が、サクフワになるのです。

話はかわりますが、

今更ながら、今日から娘が塾に行く事になりました。

親としても、行かせてやればよかった…なんて後悔はしたくないですからねー

上2人も中学3年生の時お世話になった塾です。

申し込みの問い合わせをして、折り返しお電話いただいたのですが、
それがちょうど今日の昼休み。

…で、今日の夜から早速行く事になりました。

そして、夜。

塾へ送りださないと…
何か行く前に食べさせてあげないと…なんて思った私。

先に蕎麦だけでも食べるー?と 
お蕎麦を出したものの、時間はまだ5時前。。。

こんな早く食べんなん?と娘に言われ

確かに!

7時半からの塾だから、全然いつも通り一緒に晩ご飯食べる事ができました 笑笑

…で、夜。

スコーンを焼いてから、お迎えに行ってきました。

帰宅して、お湯を沸かし一緒にスコーンで
ティータイム。

受験生の休憩のおやつになりました。

バターのいい香りが、ただよいます〜

サックリ&ちょいふわ

焼きたてスコーン美味しかったです。

ついでに晩ご飯

・かけ蕎麦
・肉巻きレタス
・俵おにぎり
・蕪の酢漬け

旦那が居ない夕飯。

いただいた手作り?の蕎麦をお汁がわりに
いただきました。

メインは薄切り豚ロースでレタスをたっぷり巻いたおかず。

肉と野菜が一緒に摂れてこれいいわ〜

タレがからんだ肉とシャキシャキレタスが美味しかったです。めっちゃらくやし!!

また作ろう〜っ

今日もお腹いっぱい食べました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました