コーヒーベーグルと晩ご飯(鶏モモタレ焼き)

ベーグル

いつもの材料にインスタントコーヒーを
加えたコーヒーベーグル

大きめな粒のインスタントコーヒーだったので
うまく混ざらないかと思いましたが、
粉のまま入れたけどちゃんと混ざってくれました。

コーヒーの茶色い生地です。

15分おいてから、

成形しました。

更に25分おいて、ケトリング!

たっぷりのお湯に、砂糖2杯いれて茹でていきます。

片面30秒ずつ

茹で上がり!
もちっとしたところで
200度のオーブンで18分

いい感じに焼き上がりました〜

朝、コーヒー味のベーグルに
バターと練乳を合わせたクリームを挟んで食べようと楽しみにしていたのですが、

いざ、バターに練乳を加えようと冷蔵庫をみると、、、

練乳なーい!!

仕方なくはちみつを混ぜて塗ってみました。

絶対練乳とバターが美味しかったと思いますが、まあはちみつとバターでも美味しくいただけました。

コストコで買ったグラッドプレスンシールに入れて密封して、混ぜ混ぜ。

少し縁を切って絞りだしたら、洗い物も出ずに楽ちんです!

ついでに晩ご飯

・鶏モモ肉としめじほうれん草のタレ焼き
・大根と白菜の味噌汁
・大根の漬物

すりごま入りの甘辛いタレで絡めたお肉がうまうまでした〜
ほうれん草嫌いの娘もタレをつけて
美味しいと食べてくれました!
追いマヨもたまらんかったデス!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました