ベーグルブーム再来

ベーグル

むかーし。
ベーグルを初めて作った頃、ベーグルが食べたくて食べたくて、作るのもたのしくってベーグルばっかり焼いていた時期がありました。

最近またベーグルが美味しくて。
ベーグルにハマってます。

自分の理想が形になるようななってきたのも嬉しくてね〜作るのが楽しいっ

黒糖を入れると、すごく好みのムチッと感になるような気がするので、黒糖と白砂糖半々にして作ってみました。

ムチッと感を出したいけど、味は黒糖にしたくない。…でも半量だと味もするし色も少し茶色くなりますね。。。

まだまだ改良の余地あり!です。

今回は同じ生地で、プレーン、胡麻プレーン、胡麻さつまいもを作りました。

もうムチッとピカッとたまりません〜

一つ一つ表情が違うので、みててほんとにあきません。

裏側のムチッとした、感じも萌えます〜

丸い縁の外側にまたムチッとした部分がたまりません。

食べるのが楽しみです。

ついでに夕ご飯。

なぜが唐揚げが食べたくなって、久しぶりに唐揚げを揚げました。
涼しい部屋で食べる夏のポトフも美味しかったです!
大根.じゃがいも.人参.玉ねぎ.ウインナー.キャベツのかわりに冷凍ロールキャベツも入れました。これで野菜もたっぷり摂れたかな!?

そして私の分だけ甘酢で煮ました。

こんな食べ物大好きです。
茄子も唐揚げも美味しい〜っ

次は何作ろう〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました