ベーグル生地のコッペパンと竹の子ごはん

ベーグル

先日のスパゲティの晩ご飯で、
ベーグルにチーズをのせて出したところ
美味しかったそうで…

旦那から、今度はベーグル生地のパンにウインナーを挟んで食べたい!とのリクエストがありました。

(ちょいちょいそれイイね!っていうリクエストくれます)

早速ロングタイプのウインナーを購入して

まずは、コッペパンの形でベーグル作りしました。

基本のベーグル生地で、コッペパンの形に!

成形は、いつもベーグルでしている通り
ぐるぐる巻いていくやり方です。

棒状にしたところで、いつもはねじりながら輪っかにしますが、

今日はウインナーの長さにあわせて、そのまま棒状でストップ!

形ができたら、25分発酵タイム

ちょっとふっくら。

気温が高いからか、ちょっと膨らみました。

ケトリング〜

全て茹であがった所で、

お湯に砂糖を入れ忘れた〜っ 汗汗

でも、もう遅かった。。。

ツルピカにならないかも、、、、

焼き色がいい具合にならないかも、、、

と、思いながら焼きました。

…が、さほど変わりなくいい感じに焼けてました〜 ホッ!

これで、明日の朝に

ウインナーを焼いてウインナードックにして
食べたいと思います!

コールスローも入れたら歯応えがあって美味しそうなんで、今からパパっと作とこー

今日は珍しく親子3人でお出掛けしました。

滅多に出掛けない末娘も一緒です!

なぜならアニメイトに行くからです。

富山の街はとても都会的でした。

東京みたいにランチに行列ができているお店もちらほらありました。

私達もちょっとリッチな気分で大和の飲食店街へ。(こんなとこ滅多に行かない私達です)

ちょっとおしゃれ(娘)して、お出掛け
楽しかったです!

今日の晩ご飯

・竹の子ごはん
・塩サバ
・キャベツと鶏の味噌焼き
・菜の花の辛子和え
・キャロットラペ
・豚汁

遊んで帰ってきて、晩ご飯何しよ〜

…と、思っていたところに

一本の電話が!

今から竹の子を届けていただけるとの連絡でした!

やったー食べたかった〜っ

それで、一気に晩ご飯のメニューが決まりました。

さらに、竹の子は茹でてありました〜

ありがたや〜ありがたや〜

昔の働き先で知り合った、血の繋がりもなんもない方ですが、親戚いや、娘のように
いつも野菜やらこの時期には竹の子…と
いろいろよくしていただいてます!

本当にありがたいです。

感謝感謝。

お陰様で竹の子ごはん美味しくいただきました〜

菜の花からしあえ 簡単めちゃ旨 やみつき by かあさんのしごと
色鮮やかな菜ばながたまらない 一品です!簡単なのに、すっごく美味しくたべれます。意外とみなさん入れてない砂糖がポイント!

今日のこむぎちゃん

今日も元気元気なこむぎデス!

ペットショップでは、ご飯が大好きな子なんで、食事は心配ないと思います。
…と言われましたが、
ゲージからでるようになりフードを残す事がしばしば…。

ご飯を出すと、半分位はすぐに食べますが
残りはちびちび遊びながら、途中にまたつまむ!って感じで時間をかけて完食する感じになってます。

前にいたくーちゃんもかなりの少食で、
フードは常にお皿に入れて置いてあるのを
ちびちび食べていました。

不思議と我が家に来る犬はそうなるんでしょうか…

まだ小さいので、こむぎにはもうちょいしっかり食べて欲しいのですが…

まあ、1日に必要な量は食べているし、
元気なんで問題ないかと思いますが。

サイズはそのままで、元気に大きくなぁれ〜

コメント

  1. 筋クマ主夫 より:

    こんにちは!
    たけのこ頂けるの良いですね♪
    僕もご近所さんなんかにたけのこもらってみたいです(笑)
    この前八百屋さんで買ったたけのこ小さかった~。

    こむぎちゃん小食ですか。
    子犬のうちはもりもり食べてくれた方が安心ですよね。
    気になります。

  2. ありんこ より:

    本当にありがたい事です。
    きっと都会だとなかなかないですよね〜

    最近のこむぎは
    ごはんより遊ぶ事に気がいっているのかな??って感じです…笑

タイトルとURLをコピーしました