カスタードクリーム入りのふわふわちぎりパンと晩ご飯(シチュー)

菓子パン

クリームパン食べたくなって

カスタードクリームが入ったちぎりパン
作りました。

入れたい型にあわせて、一個32gにしてみました。

ちょっとデカい気もしますが
…ま、これで、やってみます。

カスタードをのせて、四角を合わせて
なんとか閉じる!

型に並べて発酵です。

発酵50分後
ぎゅうぎゅうにくっついてます!

更に80分(130分後)

ぎゅうぎゅう過ぎ〜
横に広がれない分上に生地がいき
高さのあるパンになりました。

溶き卵を塗ってオーブンへ

180度で12分プラス2分程焼きました。

型から出すと、型に当たっていた部分は真っ白

ふわふわにできました〜

早速夜の味見〜笑

ふわふわしっとりした生地に
甘すぎないカスタード

やっぱ焼きたては美味しいわー

ついでに晩ご飯

朝からシチューを作っておりました。

こむぎのササミ(冷凍ストック)が無くなりそうだったのですが、

スーパーではお高く、、、

ドラッグストアにも行きました。

その甲斐あって、100g88円で購入〜

こむぎのササミを作るついでに

私達は、ササミのカレーマヨパン粉焼きを
食べました。

S&Bカレー粉とマヨネーズ+めんつゆ少々を混ぜて、ササミに絡めてパン粉をまぶして
焼くだけ!

お手軽にできて、美味しいです。
是非〜

最近お迎えした、マイヤーのフライパンで
快適にお料理できてまーす

コメント

タイトルとURLをコピーしました