やみつき肉まん!と晩ご飯(豆腐ハンバーグ)

惣菜パン

この間の肉まん!美味しかったな〜と
思っていると

スーパーで豚ひき肉2割引きのシールをみつけ

また肉まん作りました。

スケールの上にボウルをのせて、
中にナイロン袋をセットして
ひき肉その他の材料を計りながらいれていきます!

ナイロンに入れたまま、ぐにゅぐにゅ〜っと
混ぜて肉まんのタネを作ります

平に広げた生地に、タネをのせて包んでいきます。

ムズイっ…

前回よりちょっと小ぶり
なんとかできたー

発酵したら、閉じ目がゆるんで開いてきてたので、またギュッと閉じてから蒸していきまーす

沸騰したお湯の入った蒸し鍋に並べます

雫が落ちないように鍋の蓋に手拭いを巻いておきます。

強火で15分
ふっくら蒸し上がりました〜

熱々肉まんほんとに美味しい〜

このほわほわの生地が好きです。

生地だけでも食べたい位っ

買って食べればらくなんですがねー笑

どうせならやっぱ沢山作っておけばよかったなー

ついでに晩ご飯

・豆腐ハンバーグ
・野菜
・イカ大根煮物
・味噌汁

朝から煮ておいたしみしみ大根が美味しかったです。

最近愛用しているパンです。
何種類か購入しやっとみつけた違和感なくはけるパンツ!
足の付け根周りに締め付けがなく、
お尻に食い込んだりもしないので
気に入ってリピ買いしました。↓
ちなみに私は全て黒デス

【楽天市場】20%OFF【メール便(5)】 グンゼ GUNZE いいここち ひびきにくい綿85% ショーツ 一分丈 深め ハイウエスト 単品 レディース 全4色 M-LL: SHIROHATO(白鳩)
グンゼGUNZ ひびきにくい、綿85%一分丈シンプルショーツ。20%OFF【メール便(5)】 グンゼ GUNZE いいここち ひびきにくい綿85% ショーツ 一分丈 深め ハイウエスト 単品 レディース 全4色 M-LL

コメント

タイトルとURLをコピーしました