ベーコンチーズフランスと鶏と野菜のみぞれ煮

惣菜パン

昨日に引き続き、またまたベーコンチーズパンです…が、

今日はフランスパンの生地で作りました〜

ユーチューブのレシピ通りに作りました。

こんなボソボソ生地がらスタートして

こんなツヤツヤに生地が出来上がりました〜

フィンガーテストで発酵を確認

チーズとベーコンを巻き込んでいきまーす!

あんまり、サイズは変わりませんが
発酵完了。

ベーコンまで切るように、深くクープを入れました。

粉を振って、230度で焼きました。

いつもよりコンガリ!

カッコよく焼けました。

はみ出して、カリカリに焼けたチーズも
いい感じです。

アゴのいい運動になる硬さでした。

ベーコンチーズフランス美味しかったです!

ついでに晩ご飯

・鶏モモと野菜のみぞれ煮
・ツナとわかめ.きゅうりの酢の物
・ニラと卵の味噌汁
・茄子漬物

揚げ焼きした鶏肉の衣に、出汁がしっかり染み込んでとても美味しかったです。
大根おろしでさっぱり食べれました。

大根おろしの入った汁までも、また飲んでしまいました…。。。

今日のこむぎ

遊んでー!と
おもちゃを持ってくるこむぎ。

この力で直接指を噛まれる事を想像すると
ゾッとします、、、汗

昨晩、枕のど真ん中で寝たこむぎ。

私は、枕の端にギリギリで頭をのせて眠りました。

ちょっと寝づらかったけど、

朝までずっと私とくっついて寝てくれて
可愛かったし嬉しかったです。

今日はどこで寝るのかな〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました