久しぶりのメロンパンと晩ご飯(豚肉タレ焼き)

菓子パン

すっごい久しぶりのメロンパンです

これはメロンパンのクッキー生地。

クッキー生地を作ると、カロリーの高さを
実感します笑

バター砂糖アーモンドパウダー卵小麦粉でできてます。

オーブンペーパーに挟んで、スケッパーで
平にします。

空気を抜いて丸め直したパン生地に被せます

グラニュー糖をまぶして、スケッパーで
メロンパンの線をいれたら
そのまま発酵

キャー割れ割れー!

ひび割れどころじゃありませんね…笑

焼き上がったメロンパン

ちょっと。。。ですが、
味は美味しいはずーっ

ふわふわ中の生地が、うま〜い

メロンパンやっぱいいね!

ついでに晩ご飯

・豚ロースタレ焼き
・もやしニラ炒め
・豆腐じゃがいも肉のキムチ煮

昨日の大根と同時に作った煮物。
食べる直前にキムチを入れて仕上げました。
キムチ味美味しいです。

肉じゃがにキムチとニラを入れる
韓国風肉じゃがもオススメ↓
https://cookpad.com/recipe/4275018

朝は抱っこ抱っこのこむぎです。

みんな居なくなるのわかってるからかなー

抱っこしていて、下ろそうとすると
怒るこむぎです。

https://a.r10.to/hN6r5c

コメント

タイトルとURLをコピーしました