ウインナー卵パンと晩ご飯(エビチリ)

惣菜パン

長いウインナーを買ったので

早速ウインナーパン作りました!

まずは成形。

平にしたパン生地の両端を真ん中に向かって
折りたたむ簡単な成形です。

ウインナー転がってしまうかな〜と
ちょっと心配しつつ

じっとしててねー!と
念をおくりながら、ギュッと生地に押し込みます。

思いが通じたのか、
ウインナー定位置のまま発酵完了〜

溶き卵を塗って、卵サラダをこんもり
添えました!

あとはケチャップとパセリをのせて完成!

美味しそうに焼き上がりました〜

卵も最近お高いし、ちょっと贅沢な
惣菜パンとなりました。

美味しかったです。

ついでに晩ご飯

・エビチリ
・豚肉塊やいたの
・大根の皮きんぴら
・大根と豚肉味噌汁
・レタス

サイコロ状の茄子も入れてカサ増しした
エビチリです。
数えたらエビ38匹!
根気よく下処理しましたー

ご飯を鍋で炊くようになってから
ご飯が美味しくておいしくて〜

私も娘もごはんの量が増えてます笑

コリコリ美味しい 大根の皮のきんぴら by かあさんのしごと
歯ごたえのいい大根の皮と、甘辛い味がしみた油あげがとっても美味しい 簡単きんぴらです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました