レーズンコッペと晩ご飯(カレイの唐揚げ)

未分類

レーズンコッペ焼きました。

生地にレーズンを練り込まず

コッペパン成形の時にレーズンを入れました。

くるくる巻いて、コッペパン成形にしたら
発酵開始〜

ボーンと大きくなりました!


こんがり焼いて出来上がり〜

裏もよく焼けてます!

バターと練乳を挟んでいただきました。

おいちーっ

ついでに晩ご飯

・カレイの唐揚げ
・高野豆腐、椎茸、蓮根、人参煮物
・レタスわかめサラダ

久しぶりのカレイの唐揚げ
骨ばっかりであんまり食べた気しないけどね!

若い時、友達沢山で行った民宿で食べた
カレイの唐揚げが今でも忘れられません。。。

骨までぜーんぶ食べられる唐揚げ
また民宿で食べたいなー

ところで、みなさんは自分に合った枕お使いですか?

私は結構長い間枕しない派だったのですが、

ある時期から低めの枕(子供が小さい頃の低反発アンパンマン枕)を使っていたのですが、
いい加減買い替えよう!と
アンパンマンを捨て、新しい枕にしました。

それが、いつからかなんかしっくりこなくなり…

それから枕難民になりました。

安い枕ばっかですが、いろいろ試し

今はフランスベッドのショルダーバックピロー

というのをコストコで購入し使っていたのですが、

どうも背中にあたる凹凸が気になり、、、

最近は枕を逆さにして使っていました。

そんな時、同僚が新しい枕を購入!

もう1人の同僚も同じく購入!

そうなったら私も買いたくなるよね〜

いいなー私も欲しいなーと、話していた矢先

同僚宅にチラシが!!

その枕が安く買えるチラシでした!!

早速チラシを持って布団屋さんへ

お高い布団に寝てみたり、お話しを聞かないといけない…とは聞いていましたが、

枕以外の商品の説明etc…

めちゃくちゃガッツリセールストーク
1時間聞いてきました。

今日は枕だけしかーっっ

枕だけですいませーん汗

旦那に、枕しか買ったらダメと言われてきたのでー

と、必死にお断りし。。。

なんとか枕だけゲットして帰ってきました!

笑笑

私は強い意志で断れたけど、

気の弱い方は、安い話しに飛び付かず

普通に買われた方がいいかもしれません。

まっ、

枕はお試しした時点で、気にいったので

今日の夜が楽しみです!!

良い眠りにありつけますように〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました