やみつきふわふわ肉まん&あんまん

未分類

またまた、肉まん作りました!

食パンの冷凍ストックが無くなった〜

…のですが、今日は夕方用事がありまして
ちょっとバタバタ。

帰宅が遅くなったので、食パンのかわりに
肉まんを作りました。

パンより早く出来上がるので、遅い時間からスタートしても大丈夫!

ふわふわ、もっちりの白い皮が
最近お気に入りです!

今日ななかなかうまく包めました〜

発酵を待ち〜

パン程膨らみがわからない…けど、

なんとなく皮の表面がふっくらします

蒸し器に入れやすいように、あらかじめ
オーブンペーパーをカットしておきました。

強火で15分むしました。

第二弾は、あんまん!

1個だけ娘用に、ウインナーと2種類の
チーズ入り!

これだけ、口が開いてしまいました…。

蒸したて美味しいと食べてくれました!

明日の朝が楽しみです!

ついでに晩ご飯

朝のうちにカレーを作っておきました。

久しぶりに水菜入りの野菜が美味しかったです。

実家から大きなカブラをもらったので、
カブラの酢漬け漬ときまーす!

カブの酢漬け 箸がとまらない!超簡単!! by かあさんのしごと
カンタン酢で、超簡単に 酢かぶらが作れます。蕪の消費に最適!カンタン酢の強すぎない酢加減で、本当おいしくできます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました