過発酵あんぱんと物盗りに注意!

未分類

あんぱん焼きました

…が、この暑さでうっかり過発酵、、。

あんこが美味しそうだこと〜っ

パン生地は、上に厚みをもたせたいので
真ん中を平にせず、厚みがあるようにしてます。

気づいた時には遅かった…って感じ。

過発酵みたく、ふわっと膨らんでいたパンが
急にしゅん…と小さくなってしまいました。

焼き上がりは、なんか小さくなったような…

明らかに過発酵だと思いますが。
ま、美味しかったです。

今日は友達と初の餃子屋さんへ!

どの餃子も美味しかった〜っ!

また行きたいです。

たまたま…というか、なんというか

そこで、20年ぶり位の友達に会い。

テーブルは別でしたが、お隣の席だったので

ちょっと会話もできて、

ダブルで楽しい夜になりました〜

………そして今朝。

お母さん、俺のズボン知らんけー!!と

あさの5時に起こされました。

マラソン大会に出発する旦那が、
マラソンのズボンが無い…と。

えーあるやろー!と眠気まなこで答える私。

いつも温厚な旦那ですが、
ちょっとイラだち気味だし
渋々起きて、あるだろう引き出しを私もみました。

…が、無い!!

いつものスポーツの引き出しにも、
下着の引き出しにも無い。。。

なんせ、もう出発しないといけない時間なので

間違えて、違う引き出しにいれたんかな?と思われる

私や娘の下着の引き出し、体操服の引き出しetc…普段出し入れを頻繁にする引き出しね中身を、全て(綺麗にみてる時間がないので)
ばっちゃん返してみました。

すると、やっぱり無い。

???

盗られたんかな?と旦那がポツリ

考えたら、何枚もあった旦那の半ズボン

メーカー品のズボンだけが、全くない!!

ほんまやーっ

ベリーハンセン2枚、
最近マラソンショップで買った
インナー付きの半ズボン

高かったのが、全て無くなって

無印のハーフパンツと、安い物2枚だけになってます。。。

そやわー(盗まれてるわ)

何年も前、冬の防水がきいた旦那のズボンが
明らかに無くなった時がありました。

警察に届けたりはしていないけど、
それ以来あまり外に干さないようにしていましたが、

何年も経った今。また外に干すようになってました。

ハンガーだけが、残っているなら

不思議に思うかもしれませんが、
毎日の繰り返し
ハンガーごと無かったら、気がつきませんよねー

ただ無になって、畳んで納めるを繰り返してるんですから。

結局、旦那は一足遅れで無印のズボンをはいて
マラソンに向かいました。

それにしてもショックだわー
腹立たしい!!

皆さんも盗難にご注意ください!

今から山積みの衣類を仕分けしながら
たたみます。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました