折り込みチョコレートパンと太きゅうりと茄子いりのエビチリ

菓子パン

久しぶりにチョコレートパン作りました。

まずは、チョコシート作り!

材料を混ぜてレンジを使って作ります。

クックパッドのレシピにお世話になっていまーす!

冷えたチョコシートをパン生地に乗せて
包んでいきます。

それを伸ばして、折りたたんでを繰り返し

ここまできたーっ!

細長く切って、ねじねじのパンにしようとおもっていましたが、最後の最後で穴があきそう…

チョコがもれたら、ベタベタ大変になるので

ここは素早い判断で、破れそうな部分を中に入れ込んで、くるくる巻く成形にしました。

パウンド型にいれたら、あとは発酵〜

1時間ほどしたら、ふっくらしてきました〜

真ん中にクープを入れて、アーモンドスライスをパラパラしました。

いい感じに焼けました。

スライスしたら〜

中もなかなかいい感じ〜

ついでに晩ご飯

今日は仕事帰りに実家にいきました。

早速もらった野菜を使っての晩ご飯。

太きゅうりと茄子をいれたエビチリ!

太きゅうりもこれで美味しくいただきます。

なかなか食感もいい!

コーンと卵の中華スープとエビチリ。

シンプルなおかずでしたが、美味しかったです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました