キウイマリトッツォと生クリームパン

菓子パン

今日は、生クリームづくしです!

ゼラチンを入れて固めにホイップした生クリームをたっぷり入れた生クリームぱんと
キウイをトッピングしたマリトッツォです。

キウイをどうのせようか、、、

迷いましたが、私にはこれが精一杯でした。

丸いパンに生クリームを入れただけの
生クリームパン

パンの横から
お箸を差し込んで、ぐるぐる回して
中に穴をあけます。

そこに絞り袋の口を ブスっと差し込んで
生クリームをいれました。

だんだんと、パンがふくらんできて
ずっしり重たくなってくるのが、楽しいです!

いい感じに入りました〜

作りたては、ふわっふわ生地に生クリームで
当然美味しいです。

…が、

一晩冷蔵庫で冷やして食べてもグーです!

パンのふわふわ感はなくなっているものの

しっくりした感じにかたくなったパンに
生クリームも また違う美味しさがありました。

生クリームぎっしり!!

生クリームって美味しいですよね〜

幸せをよんでくれます!

ついでに晩ご飯は、

8番ラーメンに行きました。

ラーメン餃子チャーハン唐揚げとお腹いっぱい食べました!

8番ラーメン何年ぶりだろう〜

愛想のいい可愛らしい店員さんに癒されて
美味しさ倍増でした〜

コメント

  1. 筋クマ主夫 より:

    こんにちは!
    生クリームって美味しいですよね。
    飲み物だと思います。
    生クリームぎっしりのパン食べたい♪

    今日も応援ぽちっ!

  2. ありんこ より:

    飲み物 笑笑
    かなりやばいですぅ〜
    でも、ほんとに美味しいですね♡
    安い生クリームしか使ってませんが、
    お高いのはどんな美味しいのやら〜??
    いつも応援ありがとうございまーす

タイトルとURLをコピーしました