ねじりあんぱん成形

菓子パン

久しぶりにねじりあんぱん作りました。

パン生地にあんこをのせて生地をあわせます。

あんこを包んだ生地を、平にしたら

斜めに切り込みを入れる。

この切り込みの角度で、チラリとみえる
あんこの見え方が変わってきます!

生地を裏返して、巻きます。

これを、丸くして形をととのえたら発酵。

溶き卵を塗って焼きました。

ごまもパラパラしました!

美味しそうに焼けました〜

裏も美味しそう!

こむぎが、下痢からの嘔吐。

しかも血が混じっていたので、日曜日でしたがやっている病院に行ってきました。

レントゲンをとりましたが、特に異物を飲み込んだような形跡もなく

点滴をして帰ってきました。

お薬も飲めたし、このまま元気になってねー

子供が小さい頃にも、病院に二人で行くなんてありませんでしたが、

こむぎの病院に夫婦揃っていきました笑。

そんなこんなで、ゆっくりした日曜日のはずが

バタバタしてしまいちょっと疲れました。

今日は簡単にしゃぶしゃぶしました!

暑い日でしたが、暑いしゃぶしゃぶ美味しかった〜っ

コメント

タイトルとURLをコピーしました