トンカツケチャップ煮パンと晩ご飯

惣菜パン

どんなパン作ろうか〜

なんかいいネタないかなー??

って思いついたのが、
お弁当用に冷凍しておいたトンカツ!

トンカツを揚げた時、お弁当用に揚げたカツを1枚冷凍したりするのですが、

それをケチャップ煮にしてパンにのせてみました。

二次発酵したパンに、ザクザクっと切った
キャベツとマヨネーズ

その上に、ケチャップ煮にしたトンカツを並べました。

行儀良く並べたはずが、、、

焼いたらなんだか、キャベツまでが散らかって

ひどいみため 笑

ごまかす為に、マスタードをかけてみました。

一気に美味しそうになりました!

見た目って大事デス。

冷凍トンカツで、お手軽トンカツパンできました〜!

ついでに晩ご飯

・豚バラともやしピーマン炒め
・サラダチキンといろいろ豆のサラダ
・チンした茄子の薬味漬け
・鶏ひき肉と白菜の春雨スープ
・茄子漬物
・きゅうりのコチュジャン漬
・トマト

今日は野菜たーっぷりのご飯です!
何種類の野菜使ったかな?
無性に豆が食べたくなり、お豆のサラダ。
茄子の薬味にも大葉やミョウガネギが入ってます!
漬物も2種類!
ヘルシーご飯?美味しかったです。

今日のこむぎ

久しぶりお母さんとのお散歩。

2匹の茶色いトイプードルとお散歩で出会い
ちょっとコミニュケーションとれました!

まだお腹は本調子とはいきませんが、
今日も可愛いこむぎです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました