おさつねじねじパンと焼肉

菓子パン

さつまいもを織り込んだ
ねじねじパンです。

まずは、さつまいもの折り込みシート作りから。

五郎島のさつまいもです。

なんだか、白っぽくてさつまいも感がありませんが、さつまいもを潰していろいろ混ぜた
折り込みシートです。

生地に織り込んでいきまーす!

慎重に伸ばして、折ってを繰り返すこと3回かな!?

平らにして細く切ったら、ねじねじひねっていきまーす。

ポイントは、細長い生地の真ん中にもう一本
切り目をいれてます!

発酵前後。

えらい違うねー

ハケで丁寧に溶き卵を塗って、
黒ゴマをパラパラ、、、。

ツルピカいい感じに焼き上がりました。

あーんまり、甘さがなかったけど

ほんのりさつまいもの風味で美味しかったです。

ステック状なんで、食べやすくていいね!

ついでに晩ご飯

今日はふるさと納税で届いたお肉で、
焼肉しました。

うまかった〜っ

お母さんも熱々を美味しそうに食べておられました。
旦那とお母さんはビールで晩酌。
久しぶり飲んだら美味しいわ〜と
久しぶりのビールに大満足の母でした。

元気でなにより!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました