折り込みチョコレートパンと晩ご飯(麻婆豆腐)

菓子パン

久しぶりに折り込みパンです。

チョコレートの折り込みシートを作りました。

これを300gのパン生地に折り込んでいきます。

チョコシートを包んだ生地を伸ばして畳んでを繰り返して何層になったんだろ?

チョコレート透け透け〜

でもなんとか破れずにできました。

棒状にして輪切り

小さめの丸い型にいれて焼きます。

発酵したら、板チョコ

ぐーんと横に伸びて変な形ですが、
焼けました。

見た目はイマイチですが、
まあまあ美味しくできました。

ついでに晩ご飯

・麻婆豆腐
・ベーコンレタスと水菜のシャキシャキスープ
・スパゲティチーズ焼き

朝テレビ番組でツナのニラ入り麻婆豆腐をみて
私も麻婆豆腐にしました。
ツナじゃなくて、やっぱひき肉で作りましたが、ニラをいれたくていつもは100円程なら買うニラですが、今日は158円だったけど買いました!

…が、食べ始めて気づいたけど
ニラを入れ忘れていました、、、。

もう遅いね。

スープはレタスと水菜。
卵も入れようかな?と思ったけど
あえて入れずにあっさりとした感じにしました。

シャキシャキ野菜が美味しかったです。

ご飯がなかったので、お昼に作った
ツナのトマトクリームスパゲティ!
お義母さんに持っていくと

なーんいらんわー。。。

まあ、ちーんとコタツにいるだけだと、
そうお腹もへらないよねー

勿体ない!!と思い
グラタン皿にいれて、たっぷりチーズをかけて
夕飯にいただきました。

無駄にならなくてよかった〜

ソースたっぷりめだったので、
グラタンスパゲティとして美味しく食べれました。

今日はまさかの雪。
朝窓の外を見てビックリでした。

どおりで寒いはず〜

パジャマのズボンの上に
洋服のズボンをはいて散歩しました。
これナイショね!

今日のリフォーム

雪の寒い中、お仕事ありがとうございました〜

2階のクローゼットに棚がつけられてました。

みてわかったのはこれだけかな??笑

木の加工とかもしておられたので、
私が見てもわからない部分が着々とできているんだと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました