三つ子のふわふわちぎりパンとじゅじゅっと豚ロース

菓子パン

ふわふわちぎりパンを焼きました。

中にはカスタードとチョコカスタードを入れました。

それが…

しょっぱなから、失敗っ

チョコカスタード入れ過ぎてパン生地の中に
収めることが不可能に…

カスタードが漏れている方は、
生地にカスタードを落とす時
スプーンでパン生地を傷つけてしまいました。

あーあ。。。

まあ、他は無事成形できました。

両端にカスタード。
真ん中をチョコにしました。

食べた時、真ん中チョコ味やった〜!!
ってのを期待してます 笑

パン生地1個35グラムで、サイズ
丁度いい感じです。

溶き卵を塗って、ツヤツヤ&ふわふわ持続っ

美味しそうに焼けました〜

失敗チョコは、まあひどい見た目
食べる気しませんね。。。
食べますけどねっ

穴あきクリームは、セーフでした。

ちぎりパンはちぎる瞬間の生地の繋がりに
萌えますね〜

ついでに晩ご飯

・豚のかわりステーキ
・生野菜(キャベツ人参大葉)
・韓国風肉じゃが
・金時豆
・コーンと卵の味噌汁

前日の煮物の汁に
じゃがいも追加したリメイク煮物です。
キムチを入れた肉じゃが、
めちゃうまです!

キムチの韓国風肉じゃが ニラ玉ねぎ肉旨し by かあさんのしごと
色鮮やかなニラが食欲をそそります。キムチの味と歯ごたえのあるキムチ白菜がくせになる一品です。肉じゃが2日目にもオススメ!

楽しみにしていた女子会
晩ご飯を食べてからの集まりで
私も急いで晩ご飯を済ませ出発!

久〜〜しぶりの集まりに
なんだかかウキウキしながらの
運転でした。

友達の誕生月という事で、
可愛くて美味しいケーキを食べながらの
弾丸トークスタート!!

楽しい時間は、あっという間に過ぎました〜

オシャレなティーバッグタイプのコーヒーも
いただいてきました〜

美味しくて楽しい夜になりました。

ありがとう〜

全員集合とはなりませんでしたが、
また次の開催を楽しみにしております!

お部屋提供ありがとう〜

次はみんなこれるといいね〜

今日のこむぎ

らくな新スタイルみつけたみたいです 笑笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました