チョコマーブルパンとチキンピカタ

菓子パン

前回の折り込みチョコシートの半分を

冷凍してあったので、

それを使ってチョコマーブルパン焼きました!

パン生地は230g位

パン生地と折り込みシートの割合が
ちょうどよかったのか

今日はチョコシートがはみ出る事なく

最後まで折り込みできました〜

ギリギリだったけどね…笑

中はこんな感じです⤵︎

発酵前

発酵後

そして焼き上がり〜

今日はいい感じに仕上がって
満足です!

うまくできると折り込みパンは
楽しいデス!!

パンが焼けてくると、部屋がチョコの甘ーい
香りでいっぱいになりました。

今はぐっと我慢して、朝ごはんにいただきまーす!

ついでに晩ご飯

・とりのピカタ
・生野菜
・カブラの酢漬け
・ごぼうの味噌汁
・イカと里芋煮

鶏胸肉でピカタしました。

先に酒と砂糖で漬けたので

しっとり柔らかく仕上がりました。

美味しかったです。

今日のこむぎ

昨日に引き続き、今朝も思いっきり

座布団の上で、

ジョーっと大量にお漏らし。。。

遊んでる最中に、ふと立ち止まって

お漏らしされました。

2日連続…乾いたと思ったら、また違うラグを洗濯するハメに。。

座布団ももちろん丸洗いさせていただきました。。。

なんで〜っ

明日は勘弁しておくれ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました