アップルカスタードパンと初ウーバー

菓子パン

アップルカスタードパンの為に
りんご買いました!

りんごはシナモンも入れて味付けしました。

カスタードクリームは、
卵黄2個で濃厚に作ります!

簡単カスタードクリームのレシピ

・卵黄2個分
・砂糖大さじ2
・牛乳100cc
・小麦粉大さじ1
・バニラエッセンス適量

①耐熱ボウルに卵黄と砂糖を入れ混ぜる。
②更に小麦粉を加えて混ぜる。
③牛乳を少しずつ加え混ぜる。
④バニラエッセンスも入れる
⑤600ワットのレンジで1分加熱して混ぜる
⑥更に50秒程レンジで加熱してまぜる。
⑦程よいかたさになれば出来上がり〜
足りない場合は30秒ほど追加加熱する
⑧空気に触れないようピッタリラップして冷やす

りんごと、冷めたカスタードを包みます。

1つだけ、どうしても包めなかったやつ…

りんごのシロップが、パン生地についてしまいました。仕方なくそのままアルミカップへ

ぐちゃぐちゃだーっ

ふんわり発酵したら、ハサミで十字に切り込みを入れて焼きました。

粉砂糖を振って出来上がり〜

甘くて美味しいパンができました!

ついでに晩ご飯

お義母さんには、早めにカレーチャーハンを届けて、私達は初のウーバーイーツで
ゴーゴーカレーを食べました!

写真撮り忘れましたが、
カツカレーすごいボリュームでした!

ウーバーイーツ。
頼んだのは旦那ですが、
すごーく便利
届く時間までわかるんですね〜

届けてくださったウーバーの方も、
とても感じのいい方でした。

また利用したいです!

今日のこむぎ

猪の骨に真剣です!

僕の大事な骨だからね〜と
言わんばかり 笑

手で押さえて可愛いです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました