好評につき2日連続!クロワッサン(チョコ入り)

菓子パン

昨日も作りましたが、あまりにも家族に好評だったので、またまたクロワッサン焼きました。

今日は板チョコ入りのチョコクロワッサンです。

昨日よりも、なかの層がいい感じにできてる〜

普段ふわふわ生地を伸ばす時は、木のめんぼうを使っているのですが、クロワッサン生地を伸ばすのは凹凸つきのめんぼうの方がやりやすいな〜

今日は昨日よりも更に薄く生地を伸ばす事を心がけて作業しました。

板チョコをのせて生地を巻いていきました。

チョコがちらりとのぞいてます。
ドローっと、でてくるかな〜と思いましたが
大丈夫でした。

焼き時間と温度も少しかえてみると、ちょうどいい焼き色に仕上がりました。

焼けたそばから、食べていい〜っ!??

…とみんなで試食しました。

っていうか、ほとんどなくなってしまいました。

美味しくてよかった〜

これで、もう冷凍パイシートは買わなくていいかも!です。

でも、これこのペースで食べてたらヤバいよね!!汗。

また、たまーに作りたいと思いまーす。

次は何作ろう〜

ついでに晩ご飯

・サバの味噌煮
・厚揚げとひき肉のキムチ煮
・生野菜
・煮豚
・カブとベーコンの卵スープ

サバはコストコの塩サバです。
水を入れずに、料理酒とみりんに味を付けて煮詰めたらとても美味しくできました〜っ!

カブのスープは角切りのカブとすりおろしたカブをダブルでいれます。
すりおろしたカブで少しとろみがついて、いっそう美味しくなりますよー

お試しあれ〜

蕪とベーコンの優しいスープ!簡単美味しい by かあさんのしごと
とっても簡単にできる、蕪とベーコンと卵のスープです。 すりおろした蕪が、優しいスープにしてくれます。 子供も大好きです

最後まで読んでいただきありがとうございました。ポチっと応援よろしくお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました