ベーコンといぶりがっこタルタル&卵サラダパンと餃子

惣菜パン

惣菜パンです!

ベーコンと卵サラダにしよう!!
って事で、ゆで卵を茹で、
細く切ったベーコンを4枚重ねて
パン生地にぎゅっと押し込みました。

発酵したところで、卵サラダと
あ!!いぶりがっこタルタル
と思いつき

半分にいぶりがっこタルタル
もう半分に卵サラダのせました!

いぶりがっこ側には、刻みのりもトッピング〜

美味しそうに焼き上がりました。

みんな晩ご飯の後に、早速食べてました。

卵サラダは間違いなく美味しいよね〜
いぶりがっこタルタルも、美味しかったそうです。

コリコリ食感もグー。  

ついでに晩ご飯

・餃子
・豆腐とえのきとワカメのスープ
・小松菜ともやしと竹輪の中華和え
・ブロッコリーの卵サラダ

50枚入りの餃子の皮を買いましたが、
半分くらい包んだところで、

お父さんっ一緒に餃子包まんけー!と
旦那に声を掛けてみたところ

珍しく台所にきてくれて、餃子包むの手伝ってもらいました。

旦那の餃子もなかなか個性があって美味しそうです!上手〜っ!!(右側)

ポン酢にラー油、粗挽き胡椒のタレで
いただきました。

餃子美味しかったです!

今日のこむぎ

窓の外を眺めるこむぎ。
可愛い〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました