コーンマヨネーズパンと豚肉とせん切りキャベツのフライパン蒸し

惣菜パン

シンプルにコーンパン

ふわふわ感が楽しめるこの成形⤵︎

マヨネーズの上に缶詰のコーンをのせてます!

コーンは缶詰めの方が美味しいですね!

ついでに晩ご飯

・豚肉と千切りキャベツのフライパン蒸し
・エビチリ(茄子入り)
・コーンと卵の味噌汁
・ひじきの煮物

今日は、クックパッドのモニターに当選して、
いただいたキューピー深煎りごまドレッシングを使った晩ご飯です!

つくれぽしたのは、

千切りキャベツ+千切り人参+えのきだけを混ぜてフライパンに敷き詰め、豚肉を広げて蒸しただけの簡単料理です。

旦那も娘も、絶対肉肉…言うので

キャベツ→肉→キャベツ→肉と
2段にしてみました。

少量の水を加えて火に短時間かけただけですが、ごまドレッシングを付けて食べると
とっても美味しかったです!

ごまドレッシングに、粗挽きコショウやラー油を垂らしていただくレシピ。
ゴマドレの新しい使い方ですね!

キャベツ半玉つかいましたが、ペロリとなくなりました。

豚肉の色が変われば出来上がりなので
超時短!!

柔らかすぎないキャベツにえのきだけの
コリコリ食感がアクセントになって
とっても美味しかったです。

是非みなさんもお試しあれ〜

豚肉とせん切りキャベツのフライパン蒸し by キユーピー野菜レシピ
蒸したせん切り野菜とやわらかな豚肉が深煎りごまドレッシングのコクによく合います♪野菜を豚肉でくるんで楽しんで。

エビが半額になっていたので、エビチリしました。カサ増しをかねていれた茄子ですが、
美味しかったです。

お義母さんに晩ご飯を届けたいのに
家の鍵がいつもの場所に無い…

昨日届けてからどこに置いたんだろ〜

道で落としたのかな??

昨日の事なのに、全く記憶がありません。。。

結局、お義母かさんが帰宅してから届けにいきましたが、

探しても探しても見つからない。。

鍵が無いと不便です。

…って、ごはん前にバタバタしていたら、

すっかり味噌汁の存在を忘れていました。

ごはんを食べ終わってから気がつき、、、

後から味噌汁単品でいただきました。

私事ですが、もうひとつ!!

今日は朝からやらかしました…。

6時にトイレに起き

もうちょっと寝れるな、、

と、目が覚めたら

娘が家を出る時間の15分前!!

みんな起きてー寝坊したー汗汗

早起きされている皆さんに申し訳なさすぎて

起きた時間は控えさせていただきますが

ビックリでした。。。

1年に1回あるかないかの寝坊が、

今日でした。。。
まだ15分前で助かりました。

娘は車で送ったのでバッチリ間に合いました。

今日から
目覚まし3段階鳴るようにして眠ります。

今日のこむぎ

寝坊したのでこむぎの散歩に行く時間も遅くなりましたが、ちゃーんとトイレでしてありました〜

えらいっ!

朝からバタバタの1日でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました