いつものふわふわ生地で菓子パンとおかずパン

惣菜パン

・あんぱん

まん丸のいい形になりました。
焼き色もいい感じ〜

・塩バターロール

4個のうちの2個は、巻いたとじめが上になってしまいましたが…まぁ美味しそうに焼けました。

・カスタード折り込みパン

280gの生地に120g程のカスタードシートを折り込みました。
折り込みはまだまだ修行が必要です。
カスタードだと、色が目立たないのでセーフ!
(チョコは難しいです…)

・枝豆チーズパン

枝豆チーズは安定の焼き上がり!

・ベーコンエピ

ふわふわ生地でベーコンエピの成形してみたら、普通にできたので 今回は チーズありとチーズ無し2種類作ってみました。
ふわふわ生地のベーコンエピも美味しいっ
ちぎって食べやすいのもいいですね!

ふわふわパンは、毎回同じ配合で作っていますが、作るパンによってなのか はたまた成形の仕方によってなのか、仕上がりのふわふわ感が
違う時があります。
あんぱんやウインナーパンは 大体いつも安定のふわふわ食感ですが、レーズンパンは他に比べると ちょっとパサつくような気がします。

パンって本当に奥が深いです…。

次は何作ろう〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました