ベーコンならぬサラミエピとサバ味噌煮の晩ご飯

惣菜パン

ソフトサラミを使ってサラミを入れたベーコンエピならぬ、サラミエピ焼きました。

いつもはサラミじゃなく、安〜いカルパスばっかりですが、

今回はほんとの?ソフトサラミです 笑。

スライスしたサラミを並べて、粗挽き胡椒を振りかけます。

くるくる巻きました。

しっかり閉じ目を閉じて発酵〜

発酵して太くなりました。

ハサミでチョキチョキ!!

チーズを少しかけました。

焼き上がり〜っ

サラミもイイね!

ついでに晩ご飯

・味噌サバ ピーマン添え
・マカロニサラダ
・豚肉.ナス.麩のあんかけ汁
・市販の餃子
・こんにゃく甘辛煮

サバの塩焼きか味噌煮か悩みましたが、みんなの好きな味噌煮にしました。
今日の汁物は味噌汁じゃなかったしね!

味噌とピーマンも絶対美味しいので、グリルで焼いたピーマンをさっと煮込んで添えました。

ピーマン大好きっ!!

麩の入ったあんかけ汁も、ちょっと生姜の風味で熱々を美味しくいただきました〜っ

ご馳走さまでしたーっ

味噌サバのレシピはこちら⤵︎

コストコ塩サバでパパっとサバ味噌煮 by かあさんのしごと
コストコの塩サバでパパッとできるサバの味噌煮です。半身を半分に切り使いました。お水を使わず 美味しく仕上げました。

あんかけ汁はこちら⤵︎

ナスと豚肉 お麩の田舎風あんかけ汁 by かあさんのしごと
柔らかいナス、お麩に豚肉も入るのでボリュームもある、あんかけ汁です。ほんのり生姜の風味とトロみのあるお汁が本当に美味しい

是非作ってみてくださいっ!

次は何作ろう〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました