美味しいね!卵パン

惣菜パン

シンプルに卵パン〜

この間の、ポテトパンの仕上がりがちょいと気に入りまして。。。

また中に入れで包むタイプで作りました。

ゆで卵を入れた 卵パンでーす!

卵のフィリングの味付けをちょっと悩みました。

いつもはマヨネーズ+塩+胡椒+砂糖…位なのですが、

今回はそれに加え、ほんの少しケチャップ+ハーブソルト入れてみました。

なかなかいい味にしあがったかな!

発酵完了したら、ハサミで10字に切ります。

卵を塗って〜

見栄えを良くする為に、さらに卵のフィリングを上からちょっとのせました。

マヨネーズをかけて、美味しそうに焼き上がりました〜

同じ生地の量で作った丸型とクッペ型

どっちが美味しそうかな〜

中のフィリングのお陰か、パン生地がふわふわしっとりで、とっても美味しくできました〜

ついでに晩ご飯

今日は味噌こんにゃく!?
ドーンとしたメインらしき物もなく、簡単に済ませました。

息子に送るのに作った煮豚。
炒り豆腐、豚汁…。

ま、お腹いっぱいになりました。

寒かったので、豚汁が美味しかったです。

次は何作ろう〜

ちょいと体調の事。

やわやわ更年期かな〜

命の母ピンクも、すでに飲んでいますが
先週末は、なにやら体調がすぐれず…

ちょっと胸がドキドキしたような時があったり

なーんか、体がいつもと違う(特に足)気がしたり…。

天気が悪く、気圧のせいもあったりするのかもしれませんが、いつもの元気な時とはちょっと違う気がしています。

歳を重ねるのは、全然嫌じゃなく

むしろ素敵っ位に思っていましたが、

やっぱり体調の面では歳をとるって嫌だな〜

と思いました。

まだまだこれから歳をとらないといけないのに…

ま、子供達も手がかからなくなってきたので、

無理せず、ゆっくり過ごしまーす

コメント

タイトルとURLをコピーしました