ちぎれて食べやすいハムマヨパンと晩ご飯

惣菜パン

ハムマヨネーズパン焼きました。

丸めてから休ませておいたパン生地を広げて
ハムをのせて、くるくる巻く。

こんな感じに輪切りにする

切り目を上にむけてアルミカップに並べて
発酵〜

発酵したら、マヨネーズと黒胡椒を乗せてやきました。

後から思った事!

一個一個じゃなくて、もっと大量のパン生地を
一気に広げてくるくる巻けば成形がらくだったなーと。。。

まあ、小さなぱんがくっついてるから
食べやすいサイズのちぎりパンにはなったのだけど〜

またいろいろ試してみたいと思います。

久しぶりのこむぎ登場〜

お父さんにくっついてまったり〜

こうしてると誠に可愛いんですが、、

どうやらしたらめっちゃ怒る時がある
こむぎです 笑

今日のリフォーム

床組みの範囲がこんなとこまできてましたー

小さな居間になる場所です。

としちゃん(大工さん)にもらった
梁の上から撮った写真です。

私にはこの写真撮れんわ〜
ありがとう〜

ここ数日、毎晩1時過ぎまで娘の結婚式の写真をまとめてアルバムを作るのに没頭しておりました。

なかなか手をつけられずに居たのですが、やり始めたら集中してしまい…。
仕上げたい一心で頑張りました。

そんな中、今日は不燃物のゴミ当番!

朝6時に起きて、看板とか箱とかを町内に並べ、その後本家の片付けででたプラスチックなどをゴミ捨て場に運びました。

時計をみるとあっという間に7時!
当番の準備から1時間も経っていました〜

年末最後のゴミ出しなので、捨てる事ができてよかったです!

優しい私。旦那が気づかず寝ているので
起こさず1人で頑張りました!笑

ついでに晩ご飯

・ブラウンシチュー
・ブロッコリーしめじ.かぼちゃのオイスター炒め

じっくり焼いたかぼちゃとブロッコリー
ブロッコリーの焦げめが好き〜

晩ご飯作る気がおきず、ギリギリになって作った牛乳で仕上げるブラウンシチュー。
初めてたべましたが、美味しかったです。

私の好きなハッピーソックス
可愛い柄で気分はハッピー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました