久しぶりのナマコフランスとエビフライカレー

バゲット

久しぶりのフランスパン

帰宅してから、生地作りをはじめました。

ちょっと太いけど、成形完了。

あまり長くすると、オーブンに入らないので

だいたいいつもこの長さです。

ふんわり発酵できました。

クープをいれて、片方にだけバターをのせて
焼いてみることにしました。

280度で5分+240度で5分

バターをのせなかった方は、
見事にクープ開かず、

久しぶりのナマコパンになってしまいました…残念。。

やっぱり、私の腕ではなくバターのお陰でクープが開いてくれている事が、証明されました。。

まだまだです。

両方バターをのせたらよかったな!

バターのせ⤵︎

なかは、どちらもよく似た感じ。

見た目はともかく、美味しくいただきました。

ついでに晩ご飯

・糀甘酒のバターチキンカレー
・エビフライ
・ヒレカツ
・生野菜

もう帰る息子に何を食べさせようか…と考えたけど特に思いつかず、カレーにしました。

ちょっと豪華にエビフライでものせて
エビフライカレーにしよう!と思いましたが、
2軒まわっても、大きなエビは売ってなくて…

仕方なくありがちなサイズ(さほど大きくもない)エビフライになりました。

…が、ヒレカツも一緒に揚げました。

3日分のメインのご飯を一気に作った感じ〜

ちょっとは、豪華にできたかな!?

今日のこむぎ

いつも家ではパンツで過ごすお父さん。

(パンツってズボンを素敵に言った訳で無く、
本当の下着のパンツです)

最近は、お父さんがズボンを履くと

散歩に行ける!!と思って、飛び上がって喜ぶこむぎです 

可愛い〜笑笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました