カンパーニュ

カンパーニュ バゲット

カンパーニュ!

大昔もチャレンジした事はありますが、久しぶり〜に作りました。

ストウブに入れて オーブンで焼くレシピ。

夕飯準備とかぶってしまい、途中焼き加減を見る暇なく、ピーッとオーブン終了。

ちょっとこんがりになってしまいましたが、美味しくできました。

外はカリッ 中はもちっとしています。

今回は、レシピ通り リスドォルを使いましたが、次は違う粉で作りたいです。



…で、皆さんカンパーニュを焼く方は バヌトンってぐるぐるした模様ができる木製カゴを持っていらっしゃるのだと思いますが、今日は普通のザルで代用しました。

買おうかといつも思ってはいるものの、収納に場所をとられそうなんでまだ持っていません…。

やっぱ ぐるぐる柄の本格的なカンパーニュには憧れます。

いつか、手に入れた際にはまた報告させていただきまーす!

今日のカンパーニュは、こちらのレシピで

作らせていただきました。↓ありがとうございました。

 
鋳物ホーロー鍋を使ってカンパーニュ
あいりおー

cotta

コメント

タイトルとURLをコピーしました