バタールでローストビーフサンドと晩ご飯

バゲット

フランスパン焼きました。

冷蔵庫で長時間発酵しました。
朝仕込んで、冷蔵庫にいれて仕事いきました。

夕方冷蔵庫からだして、常温に戻し
2倍まで発酵させます。

21時12分ようやく生地完成かな〜って感じ

台にだして、分割。

三つ折りからの〜成形っ
そして、二次発酵完了〜

1本クープと4本クープ

230度で15分

焼き上がりました〜

小さいバタールサイズです。

あまり焼きすぎずに好みの色で仕上げました。

まあまあ自分なりのフランスパン
安定して作れるようになってきました。

焼き上がりにガッカリしていたころの
なまこパンを思い出します…

成長したな〜と 笑笑

朝ごはんには、バタールでサンドイッチを作りました。

前の日の残り野菜と、切っておいたローストビーフを挟んで簡単にできました。

かたいパンのサンドもまた違った味わいで
美味しかったです!

今日は、息子と2人でショッピングに行ってきました。

大学生ともなると、ちょっとはおしゃれもしてもらいたいしね!

歩いて歩いて服探ししましたが、なかなか
コレっ!!ってのはみつからず…

最後の最後にロン毛が素敵な、ショップのお兄さんに接客してもらい、洋服買うことができました。

改めて、コレって物が見つかった時は迷わず買う!これ大事です。
(好きなものに出会えるのは奇跡です)

ゆっくりショッピングをしたあとの晩ご飯

今日も簡単なものになりました。

・そぼろご飯
・スンドゥブチゲ
・かぶらずし
・ローストビーフ

コストコのスンドゥブチゲも、相変わらず美味しかったです!

今日は、息子の運転で 2人でショッピング
私の物は見ていませんが、それでも楽しい1日になりました。

車の運転で、苦手だった車庫入れがすごく上手になっていてビックリしました。

これからも安全運転で気をつけてね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました