フランスパンと豚ロースの晩ご飯

バゲット

旦那の、またフランスパン食べたいな〜
の一言で、フランスパン焼きました。

朝生地を仕込んで、
昼間に冷蔵庫で発酵。
夕方帰宅してから、常温にもどし
いつも通りタッパーいっぱいに膨らんだら
発酵完了です!

成形し、布取り

2次発酵完了

粉を振り、クープを入れて

280度に予熱したオーブンにサッといれ、
230度で5分220度で8分焼きました。

途中で、オーブン開いて中を確認!

まだ白〜いっ

クープは開いてきています。

まだまだではありますが、

私的にはまあまあ。かな?

シンプルにそのままいただきました!

ついでに晩ご飯

・豚とかぼちゃオイスター入りの甘辛ダレ
・生野菜 茹で野菜
・菜っぱのガーリック炒め
・昨日の煮物
・味噌汁

友達のお母さんにもらった採れたて紫玉ねぎ。

早速夕飯にいただきました!

映えるぅ〜

とっても美味しかったです?

そして、昼は美味しいカレーランチ食べてきました。

お得なランチに大満足!!
大きいナンでしたが、ペロリと食べれました。

今日のこむぎ

友達からもらった抱っこ紐的なバックで、
早速家の周りを一周してきたよ!

なかなかいい感じ〜

まったり入ってくれました。
お散歩嫌いな(歩きたくない)こむぎにとっては最高かもしれません。

夕飯時、静かだなーとのぞいてみると、、

やっぱりイタズラ中〜

くちゃくちゃにした髪や絆創膏をくわえたまま

……。

止まってます 笑笑

ほぼ完璧になったオシッコ!

なのに、足元の水 私がひっくり返してしまいました。

派手にやってしまったー大量。

今日も楽しい一日を過ごしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました