黒糖でふわふわ食パンとカレーライス

食パン

ずっとコストコで買っていた強力粉が買えなくなって以来

あの味と食感を追い求める日々…

って、きっと はるゆたか〜とか高い粉を使えば美味しくはできるんでしょうけど

今は業務スーパーで手軽に買える強力粉で
ふわふわパンを作りたいと考えてます。

それで今回は、砂糖の一部を黒糖にしてみました!

焼き上がり〜

綺麗に焼けました。

ついでに他の面もっ

スライスしてみると

気持ちちょっと茶色いですが、

少し美味しくなったかも!

ふわふわもっちりしてますが、

ぎゅっとした感じで、

コストコの粉で作ったパンに比べると

歯切れが悪いという感じがします。

…ま、家で食べる分には十分ですが、、、。

朝ごはんに、旦那が自分で食パン焼いたところ

ありゃ〜っっ!

オーブントースターを新しくしたからだー

バルミューダとかじゃなくて

2000円位の安いやつ 笑笑

前のよりも、焼き時間短い設定なのでした

笑笑。

食パンまだまだあるから大丈夫〜

ついでに晩ご飯

鶏むねを買ってあったので、

カレーライスにしました。

明日の昼もカレー食べれるしー

ちょっと久しぶりのカレー

あ、私は昨日ランチで食べたけど

久しぶりのおうちカレーでした。

今日、突然ですが

娘と2人で行くライブチケットとりました!

お風呂上がりに、

ライブ当日の晩ご飯どうするかなー?

(毎日母に晩ご飯届けてるので)

お義母さんと旦那で外食でもしてもらおうか〜

なんて考えてると、、、

体に塗るクリームのはずが、

間違えて、マウスウォッシュをビシャーと

おもいっきり手のひらに出してしまいました 汗

ポンプ式のクリームとマウスウォッシュ

並べて置いてあるの、気をつけなきゃ…ですね。

今日のこむぎ

おもちゃで遊んでいる時、ふと歯をみると

下の前歯が、抜けてました〜

生え変わり!ですねっ

抜けた歯、どこにいったんだろ??

娘の友達が、こむぎに会いにきてくれました〜

玄関に向かって歩いて来る子供達に向かって

一丁前に ワンワン!吠えてました〜

でも、家に入ってしまえば

吠える事もなく、えらい落ち着いてまったり

一緒に過ごしてました。

お姉ちゃん達とよかったね〜っ

Kちゃんとこの、オトちゃんのお下がりで

ハチさんに変身してみたよ〜

可愛い!!

火曜日は、こむぎ 初のトリミングです!

どんな仕上がりになるのか楽しみデス。

今日もブログ読んでいただきありがとうございます。

ご面倒とは思いますが、下のバナーをポチッと応援よろしくお願い致します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました