餅とり粉入りのクッペ!!?

バゲット

今回は、初の1本クープやってまみました〜

開いたクープをみると、1本もなかなかいいね!

ところで、その前に今回は粉140gのうち約7%の10gを餅とり粉にしてみました!

どうなるのかは 謎…でしたが、なんらいつもと変わりない感じです。

パンチの時も発酵後の三つ折りも、成形もクープも、いつも通りできました。

前日の夕方から仕込みはじめ、冷蔵庫で長時間低温発酵後⤵︎

ボウルから、だしたとこ⤵︎

細長く成形

真ん中にクープを1本

バターをのせて、焼きました〜

ちょっと焦げたところもありますが、なんだかいい感じ〜っ

細かったパンが、結構なボリュームになってます。

1本のクープでクッペにしましたが、クープは確か長さ20㎝だったはず!

長さを測ってみると、33㎝でした。

結局、これは何??

長さはフィセルサイズだ。

長さは違うけど、クッペでいいのかな?

わからーん。。。

とりあえず いい感じに焼けたので嬉しいです。

中はどうかな?

クラムと食感はまた明日〜

ついでに晩ご飯

今日は夫婦二人だけの晩ご飯で、昨日の煮物もスープもあったので、肉だけジューッと焼いてラクしました。

そしたら冷蔵庫に実家の母が買ってくれたいいものが!

エビのサラダ〜

これで一気に充実度アップです。

ぷりぷりの大きなエビ
美味しくいただきました〜

そんで、子供達はというと…

婆ちゃんの誕生会です。

孫たち6人の招待で婆ちゃん(旦那のお母さん)
のお誕生日会が開かれました〜

洋食店から、いい写真送られてきました〜
みんないい笑顔っ

それぞれお手紙を書き、花束のプレゼントありと、にぎやかで幸せな楽しい会になったと思います。

ばあちゃん幸せやわ〜っ

いつまでもとにかく元気でお願いしまーす!

コメント

タイトルとURLをコピーしました