2日連続のクッペとハンバーグの晩ご飯

バゲット

全開のクッペが、うまくいったので

早速また朝から仕込みました。

午前中から仕込んで、あたたかい所で発酵。

同日の夜に焼き上げましたっ

左から、26㎝20㎝22㎝です!

計量からの〜

粉っぽさがなくなるくらいまで混ぜて〜

30分置いてパンチを4回繰り返して
からの発酵

2倍に膨らみました

わっぽこっぽこっ!!

ガラスボウルからだしました。

1/4の生地で2本。
1/2の生地で1本。
適当な分割なんで、いまいちサイズが違います…

また真ん中に1本のクープ

今回はオーブン2段で、一気に焼きました。
焼き上がり〜

下段でパウンド型無しで焼いた2本。

右はそのまま、左にはクープにバターをのせて焼きました。

焼き上がりが、全然違ってます。

色も、質感も〜

バターなし。

バターあり。

でも、パウンド型で熱風をさえぎらなくても
これだけクープが開いたって事??

次回からは、パウンド型無しでも大丈夫なのかな??

上段には、パウンド型を奥に入れて熱風を防ぎ大きなクッペを〜(これ26㎝っけどクッペ?)

どっしりしたサイズ感です。

今日も楽しく焼けました。

ついでに晩ご飯

・ハンバーグ
・茄子とかぼちゃのトロトロ煮
・アスパラ焼き
・スパゲティ
・ニラと卵の味噌汁
・浅漬け

自家製焼肉のタレで食べたくて、ハンバーグ作りました。
最近このソースで食べるのお気に入りです!

茄子とかぼちゃの煮物は、とろみをつけて仕上げました。

ナスとかぼちゃの簡単かわり煮 by かあさんのしごと
いつもと違う味付けの煮物にしました。和でも洋でもない感じですが、美味しかったので! 短時間で手軽にできる煮物です。

食後には、実家でもらった あまおうのイチゴを美味しくいただきました〜

あまおうは、やっぱり甘いね!

ありがと〜っ

次は何作ろう〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました