片手間では作れない!失敗バゲットとエビ寄せフライ

バゲット

前日からしこんで、フランスパン焼きました

…が、

ひどい。。。

久しぶりの、悔やまれるナマコパンとなってしまいました、、、。

実は、計量の時から違和感はありありで

測ったはずなのに、水と合わせた生地は
ドロドロ〜

これじゃーだめだ!と少し目分量で粉を足し

本当は、モッツァレラチーズとアンチョビを
使ってみたかったのですが、

まあ難しそうなので、フツーのフランスパンにする事にしました。

材料も無駄になるしねー

それで

なんとかここまできました。

やっぱり生地は柔らかく

ダレた感じ。

ただでさえ、下手くそなクープ入れは

やこやこ生地ではさらに難しく。

投げやりな感じで事を進め焼きました。

仕事前に焼いたので、もう時間が限界って事で

少々焼き足りないままオーブンから出し

無様なフランスパンとなりました。

久しぶり凹むなー

やっぱり、片手間ではパンは焼けません!

もっと真剣に向き合わないと、だめだと
改めて思いました。

中はこんな感じ。

希望はありますが、
パサパサ
色が茶色っぽく

食べる気にならない仕上がりでした。

あーあ。。。。

どうやって消費しようかなー!??笑

ついでに晩ご飯

・エビよせフライ
・大根と角煮
・生野菜
・水菜と油揚げの味噌汁

今日のメインは、仕上がりを想像しながら
自己流で作ったエビを使ったフライです。

はんぺん+エビ+蓮根+ネギ+卵でタネを作り
薄く切った蓮根で挟んで衣をつけました。

ブレンダにかけた蓮根とエビの他に
食感を残すために、粗みじん切りの蓮根とエビもあわせてみました。

どう揚げようか迷いましたが、丁度帰ってきた
旦那が、フライ希望って事で

フライに仕上げました。

めっちゃ美味しくできました〜

パンは大失敗でしたが、晩ご飯は納得のいく
ご飯ができて、

みんなにも喜んでもらえてよかったデス!

コメント

タイトルとURLをコピーしました