たい焼きvs揚げたい焼き食べ比べ〜

デザート

今日はかねてから旦那のリクエストだった

揚げたい焼き作りました〜

色白→いつものたい焼き

こんがりめ→揚げたい焼き

デス!

朝からたい焼きの生地を作って、数時間冷蔵庫でねかせてありました。

今日は粉の一部を変えて作ってみたよ!

両面いい感じに焼けました!

それを更に油へドボンっっ

揚げたい焼きは、皮がサクッとして

油で揚げた分、風味も全然違ってました。

新しい発見でした!! 

でも、カロリー的にはちょっと、、、

いただけませんかね 笑

第二弾 第三弾…

粒あんの次は、娘のリクエストでチョコレート

油使いついでに作った大学芋。

サイコロ状にして、揚げました。

今回は定番の砂糖+醤油じゃなくて

砂糖+塩の味付けにしました。

甘じょっぱい 塩バージョンも好きです。

最後にこの芋も入れてみました。

美味しいかな〜??

ところで、今日のたい焼きの皮
いつもよりふわっとボリュームがありました。

理想とする、今はなき…宮田のたいやきとは
ほど遠いけど、これはこれで美味しかったです。

明日、健康診断だというのに

沢山おやつを食べてしまいました…

大丈夫かな 汗。

ところで、同居する為のキッチンリフォーム

火の心配がないIHを使ってみようか…と思っていましたが、

たい焼き作れるかな??

またまた迷いそうです。

なかなか決まらないわ〜、、、。

ついでに晩ご飯

・すき焼き
・大根のよごし(味噌炒め)
・カリフラワー
・大根の味噌汁

今日はすき焼き用の牛肉ですき焼き〜

なかなか我が家では、珍しいすき焼き肉です!

おかわりありで、たっぷりいただきました〜

もちろんお義母さんにも!

美味しかったです。

今日のこむぎ

テーブル下に隠してある、娘のスクールバッグ

裏の固い所を噛むのが大好きです!(左上)

カメラを向けると、なんもしてないよ〜みたいな顔  笑笑

暑くて回した サーキュレーターに反応!

ワンワン吠えてます。

びびってます 笑笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました