お誕生日のロールケーキと鶏のみぞれ煮

デザート

お義母さんのお誕生日ということで、

ロールケーキ作りました。

めっちゃ見た目悪いけど…笑

同居を始めて1回目の誕生日
一緒にお祝いしようかな〜と。

お義母さんの誕生日ケーキだけど、
娘が喜びそうなチョコレート生地の
スポンジにしてみました。

お義母さんには内緒です!

キウイとみかんの缶詰めにしようと思っていたけど、お父さんはバナナがいいというし
バナナを買いに走りました。

どうやってフルーツを並べたら、綺麗にできるかな〜??

くるくる巻いて〜

なんとかロールケーキ状にはなった!

豪華なフルーツは入ってないけど、
気持ちばかりのロールケーキできました。

切ってみると巻き終わりの位置が、、、

でも、しっとりスポンジで美味しかったです。

お義母さんも喜んでくれたのでよかったです。

今日の晩ご飯

・鶏モモと野菜のみぞれ煮
・カツオのタタキ
・もやしの味噌汁

鶏モモ、茄子、蓮根、小松菜のみぞれ煮
メインと煮物(副菜)が一緒になったような一皿

美味しかったです。

フライパン一つで作れるので、らくでした。

今日はこむぎ

初めてのドッグランに行ってきました!

知らないワンちゃんのなかでリードをはずすのはちょっと心配でしたが、全然大丈夫で

みんな仲良くしてくれました〜

思いっきり走り回って、とっても楽しそうなこむぎをみて、私達も楽しかったです。

また行きたいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました