ガッツリ!メンチカツパンとエビカツの晩ご飯

惣菜パン

冷凍のメンチカツを惣菜パン用に揚げました!

どんな形に作ろうか、考えて

ソース味とオーロラソースどちらの味でも食べたい!と、女子2人分は半分に切ったメンチカツをたてに並べて、それぞれソースをかけました。

お父さんは、ソース味だけの丸がいい!というので丸型に。

鮮やかな春キャベツが、おいしそう〜

丸は、一口目からカツが食べれるように
あまり周りにパン生地がないように、、、
という、リクエストでこんな感じに!

ソース×マスタード+オーロラソース

2種類のソースが楽しめます!

たっぷりキャベツがいい感じだったのですが、

発酵して生地が膨らむと同時に、

キャベツもまだらに散らばってしまいました…

丸いのは、ソース×マスタードのみ。

焼き上がりは、なんとも無残な姿。。。

ソースが、パン粉に吸われてベターっとした
見た目…

ひどいな…汗汗

ま、味はとっても美味しかったです!

私はオーロラソース派かなっ。

朝から食べ応えあるパンでした。

ついでに晩ご飯

・エビカツ
・ハタハタ唐揚げ
・新じゃが玉ねぎ麩の卵とじ
・カリフラワー
・大根と里芋の味噌汁

エビカツは、はんぺんにエビを粗めに切ってまぜました。今日は新玉ネギと枝豆もいれてみました!

揚げたてふわふわでとっても美味しかったです!

味付けなしで、とっても簡単なので作ってみてね!⤵︎

味付けなし!エビとはんぺんの簡単フライ by かあさんのしごと
サクサク衣とプリッとしたエビにふわふわなはんぺんがとても美味しいです。大葉の香りが爽やかな揚げ物です。おつまみにも!

(はんぺんもエビも適当な量で大丈夫です!)

ハタハタの唐揚げ、ちょっと揚げすぎの茶色ですが、下味付きでとても美味しかったです。
もう一パック買っとけばよかったなっ

今日のこむぎ

ついに、お散歩デビュー

ほんのちょっとですが、道 歩きました〜

まだまだ、お散歩=楽しい行きたい
…とは、なりませんが 笑笑

暑くなってきたので、昨日からお父さんは一階の居間でこむぎと寝初めました。

初のゲージじゃない、フリーでの夜です!

お父さんの足元で寝ていたらしい。

かわいいね〜

こちらは、新しい冷感ベッドでゴロゴロするこむぎ君。

うちのお父さんに似て、ゴロゴロ寝そべるのが
大好きみたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました