ソフトフランスでウインナーサンドと南蛮煮

フランスパン

朝ごはんはウインナーサンド

パンは最近お気に入りの

ソフトフランスパンです!

平にしたパン生地を、くるくる巻く成形にしました。

ふっくら発酵完了です!

慌てて焼いたら、クープをすっかり入れ忘れてましたっ 汗

急いでオーブンからだしましたが、すでに周りが焼け始めてました。

手前2個だけ、スーッとクープいれました。

もう焼け始めていたので、表面をきっただけって感じ、、、

かろうじて、パンはひらきましたが
なんか??いつもとは違うな。

裏も美味しそうに焼けてます!

ついでに晩ご飯

・茄子と鶏肉の南蛮煮
・エビと白菜と油揚げの煮物
・素麺の味噌汁

帰宅してストーブの前で知らず知らず眠ってしまいました、、、

目が覚めると夕方6時!!

やばっ…と慌ててご飯用意し始めました。

鶏肉を揚げながら、ささっとできる白菜の煮物を火にかけて。

なんとかご飯ができました〜

生野菜も切りましたが、
誰も食べずに終了〜

明日の朝でも、サンドに使います!

南蛮煮が美味しかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました