焼きカレーパンと晩ご飯(鮭のムニエル)

惣菜パン

久〜しぶりにカレーパンのためにカレーを作って、カレーパンを作りました。

どんな感じだったっけ?…と

過去のブログを自分で見返して作りました。

まずは生地の真ん中にチーズを入れ、
包んで丸く成形。

スライスチーズとベビーチーズの粗挽きコショウいりをいれました。

発酵が終わったら、
キッチンバサミで十字に切り、生地をひらきます。

開いた中心に、マヨネーズとカレーをのせて

さっき開いた生地を元に戻しカレーを包みます。

生地を閉じたら、チーズ2種類を更にトッピングして

更にオイルスプレーをかけてから、焼きました。

チューブタイプのチーズが、黄色くて可愛く仕上がりました〜

こちらは明日の朝にいただきまーす!

ついでに晩ご飯

・鮭のムニエル&きのこ
・鶏肉と野菜の南蛮煮
・レタス
・玉ねぎと卵の味噌汁

昨日の南蛮煮の汁が沢山あったので、
また鶏肉と野菜を揚げて追加しました。

2日目の方がなんだか具が豪華です 笑

鮭がふわふわで美味しかったです〜

コメント

  1. 筋クマ主夫 より:

    こんにちは!
    思えばこのタイプのカレーパンって食べたことないですね。
    カレーは結構水分少な目に仕上げる感じですか?
    美味しそうです!

  2. ありんこ より:

    こんにちは〜
    コメントありがとうございます
    カレーは、水分少なめで更に煮詰めて水分飛ばしてます。
    随分前のブログになりますが、朝倉誠二さんのカレーパンを真似て作ったカレーパンです!

タイトルとURLをコピーしました