チョコバナナマフィンとイチヂクマフィンと初キンパ

デザート

バナナがあったので久しぶりマフィン作りました

カルディで買った美味しいイチヂクジャムでイチヂクマフィンも食べたいな〜と思い、

基本の生地を作り

型に生地を入れてからジャムをお好みで入れて

そのまま軽く混ぜました

こんなもんかな〜!?

その後、基本の生地に潰したバナナとチョコチップを入れて混ぜ混ぜ

型に入れて、板チョコをのせました。

食感をだすために、シリアルものせてみました!

イチヂクの生地にも、シリアルとドライいちご

1つのボウルで簡単に2種類のマフィンができました〜

チョコバナナ3個
イチヂクをお試しで1個

180度で40分焼きました。

(イチヂクマフィンにのせたドライイチゴは真っ黒になったのでとりました 笑)

イチヂクマフィン
私的に久しぶりのヒット!!でした〜

ねちょっとしたイチヂクの食感とシリアルの食感がめっちゃ美味しかったです。

この味、女子はみんな好きだと思います〜

食後のデザートにいただきました!

ついでに晩ご飯

今日は節分で恵方巻きの日です。

節分だからと言って恵方巻きを食べる習慣はありませんが、、、

なんとなく、世間にのっかって作ろうかな〜と!

前から食べたかったキンパを作ってみました。

人参、ほうれん草、プルコギビーフ、卵焼き、大根チムチを入れました。

参考にしたレシピには、キムチとたくあんでしたが、スーパーで品定めをしていると大根のキムチを発見!!これでいいわっ。

沢山の具を巻くのはとても難しく手こずりましたが、なんとか完成。

初めてのキンパ すごく美味しかったです。

ほうれん草を普段食べてくれない末娘も、
キンパのほうれん草は食べてくれました。

キンパ気に入りました〜
また作ろう〜

そして、粕汁

少量の酒粕を買ってタラの粕汁作りました。

粕汁美味しい〜
からだがあったまりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました