久しぶりのカンパーニュと晩ご飯

フランスパン

だいぶご無沙汰していたカンパーニュです。

ストウブに入れて焼き上げました。

クープが開きますように〜と思いをこめながら、成形しました。

バヌトン(発酵かご)を持たないので、なるべく目の荒いザルで代用しました。

ひとまわり大きくなって発酵完了〜

ザルのめにまんべんなく粉がかかっていなかったようで、すんなりザルからでてきてくれませんでした。。。

クープ

1本か、十字に2本か!?迷いましたが、あえて1本にしてみました。

こんなもんかな??

不安…。

空のストウブ鍋も一緒に入れてオーブンを250度に予熱します。

熱々の鍋に、そっとオーブンペーパーごと生地を入れて 15分加熱。

15分後の生地の様子⤵︎

蓋をとって、230度で13分さらに焼きました。

いい感じ〜

美味しそう〜っ 

とりあえずは成功かなっ

嬉しいっ

明日の朝はカンパーニュでサンドでも作ろうかな〜

中の断面を見るのと、食べた時の食感はどんなか 楽しみです。

ついでに晩ご飯

・鮭のカマ
・ごぼう 玉ねぎ 人参入りすり身揚げ
・リメイクグラタン
・巾着煮
・厚切りベーコン 蕪 ブロッコリーのホットサラダ粒マスタード味
・味噌汁

昨日のシチューが少し残っていたので、マカロニを入れてグラタンにリメイク!
ちょうど2皿できたので、とりわけて食べました。

巾着は、昨日からグツグツ煮ておいたので、味がしみしみ〜

うずらの卵 蓮根 豚肉 椎茸 人参 糸こんにゃく入りで具沢山です!
蓮根がシャキシャキで美味しかったです。

次は何作ろう〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました