小さなソフトフランスと晩ご飯(ハンバーグ)

フランスパン

久しぶりにソフトフランス焼きました。

1個63g
もうちょい沢山生地を作ればよかったな〜

発酵前の写真を撮り忘れたので、
発酵開始時間も膨らみ具合もわからない…

まあ、なんとなくの記憶と感覚で
もういいかなー!と判断。

クープを入れて焼きました。

あんまりクープは開かず、思ってたのと
違うような、、、。

ソフトフランスだから、こんなもんかな?とも
思いますが、ぎゅうぎゅうに目の詰まった
ソフトフランスできました。

シンプルにバターを挟んでいただきました。

改めてバターって美味しい〜っ

手元が狂って、ちょっと入れすぎた
ゲランドの塩も 逆にいい感じでした。

朝から顎がきたえられました。

テーブルの下でくつろぐこむぎ。

こうしてる時はホッとします、、。

最近何故か怒りっぽいこむぎ。

来た時は、怒る事なんてなかったのに

自我の目覚めか、だんだんと怒るようになって
きました。

YouTubeで犬の行動をみていると、

寝ている時に触られたくないのは

うちの子だけでは無いようで…

こんな性格と受け入れるしかないみたい。

1番なぜてあげたい時に、触れてはいけないこの辛さ、、、。

そこは、もう慣れましたが、

最近困っているのが、散歩の後の足を洗うのは
いいんだけど、

足をタオルで拭くのが嫌みたく、

タオルをみると、ガルルーと怒って噛んできます

毎回毎回なんでやろ!

こっちも嫌だよー

そんで、旦那がコロナになり

全ての世話を私1人でしなくてはならなくなり

ガルルーが嫌なので、1日2回の散歩は
1日1回にさせていただきました。

家のシートでもオシッコはしてくれるので
散歩は1回でも大丈夫そうなんですが、

毎日、夜寝る時

明日の足拭くのどうしよ〜
と考えてしまう今日この頃です。

お菓子を食べさせながら…も
お菓子に見向きもせず怒ったし、、、

足痛いのかな??としか考えられない

旦那が元気になったら、一度病院に行ってみようかなーって感じです。

困った。

比べたらダメなんですが、1代目のくーちゃん
ガルルーなんて姿一度も見た事か無かったし

やっぱりワンちゃんもそれぞれ性格があるから
難しいですねー

洗うだけで、タオルで拭かなければいいのかな?とも思うけど、それに慣れたら
この先ずっとタオルで拭くって事が出来なくなりそうで…

悩むところです。

なんかいい対処法ありませんかねー??

ついでに晩ご飯

•ハンバーグ おろし玉ねぎソース
•昨日の煮物
•焼きキャベツ
•なめこの味噌汁

おろし玉ねぎソースがおいしくて
また作って 今度はハンバーグにかけました!

これも合う〜っ

キャベツは、焼いてからスープにしようと思っていましたが そのまま付け合わせにしました。
サラダの代わり〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました