さつまいもスティックパンとオムライス

菓子パン

さつまいもを織り込んだ
さつまいもスティックパンです!

かっこよく並べたつもりが…

全然よくないな…笑。

さつまいもをサイコロ状に切り、レンジで加熱。柔らかくなったらフォークでつぶし、
砂糖や牛乳などを混ぜ合わせ、さつまいもシートを作ります。

前回はさつまいもの皮をむいて作りましたが、今日はあえて皮付きのままにしてみました。

大の苦手だった折り込み作業。

相変わらず下手くそですが、はみ出さずにつくれるようになってきました。

(あ、チョコシートの時は無理です 笑)

空気がはいらないように、ピッタリと
さつまいもシートを包みます!

タテ、ヨコ、ナナメ…に綿棒を当てて
生地を均等にのばして最後は三つ折りに〜

生地を縦に置き直して、また同じように綿棒をかけます。

この作業を2回くりかえして出来上がり!

広げた生地を、切っていきます。

細長く切ったきじの真ん中を更に切ります!

それを、ぐるぐるねじります。

いい感じの層になってます。

オーブンペーパーで溝を作り、ねじねじが戻らないように少しおさえて発酵しまーす

ふっくら発酵したら、卵を塗って焼きます。

ついでに晩ご飯

娘と2人の晩ご飯。

簡単にオムライスと春雨のカップスープで
済ませました。

作り置きのキャロットラペ

カンタン酢で作るカンタンキャロットラペ⤵︎

超簡単キャロットラペ 人参が食べやすい! by かあさんのしごと
あまりクセがなく、食べやすいキャロットラペだと思います。超簡単なのにおいしくて、人参一本分でもペロリと食べれます!

仕事から帰ったお父さんを、12月に入って
早速開催の忘年会?に送りました。

到着までの車の中、何分かめちゃくちゃ話しました。

私の弾丸トークから逃げるかのように(そんな事は無いと思うけど)車を降りていきました〜笑

飲み過ぎないでね〜

今日もブログ読んでいただきありがとうございました。
ごめんどうとは思いますが、ポチッと応援よろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました