クロワッサン食べ比べ〜

菓子パン

今日は、クロワッサン食べ比べしました。

作ったやつじゃなくて、買ったやつね!

プロのパン屋さんのクロワッサンです。

一つは、最近オープンした行列のパン屋さん。

この前行きましたが、確かに夕方だともう完売という事で閉店してました。。。

なかなか買えないな…と思ってましたが、

遊びに来てくれた娘の友達が、
私にも一つくれました。

やったーありがと〜と素直に喜んで受け取る母
笑笑。(お母さんらしくなかったかな…汗)

もう一つは、フランス仕込みの人気のパン屋さん!

どちらも、サイズも形もよく似ています。

…が、表面に卵か何かを塗ってピカピカに仕上げた物とそうでないのがありますね!

半分に切った断面です。

多少色が違いますね!

右の方がちょっと黄色い気がします。

どちらも、層が美しいです。

これぞプロの仕上がりですね。

ちなみに私の断面

過去のブログから⤵︎

どちらも、層の一枚が分厚いです、、、笑

やっぱりパン屋さんは、すごいですね〜

帰り道、車中でたべたあんぱんとフランスパンも美味しかったです。

こんなフランスパンどうやったら焼けるように
なるんかなー

こんかカッコいいフランスパン

焼けるようになりたいです。

素敵すぎる〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました